ワイパー使うとガガガって音が!!!

こんにちは!

いっつもどんだけ寝ても寝足りないなって思っているゆうすけです😴

本日は、ワイパーについてお話をしようかなと思います😊

当店でも良く聞くことのあるお話なのですが、撥水コーティングをガラスにすると、ワイパーがビビるから施工しないって声を耳にするのですが、それは撥水コーティングに対応していないワイパーゴムが原因と言われております。

僕はなんですが、雨が降ってる時に車を運転すると、雨の度合いにもよりますが、ワイパーを使ってもぬめーーって伸びる感じで前が見にくかったり、何度ワイパー使っても前が見えにくいことってあるじゃないですか??

あれが、運転する時にすごい妨げになって事故の原因になることとかもあると思うんです!!

なので、せっかく買ったお車ですし、安全に運転してもらいたいんです😳😳😳

なので!!

よかったら、ワイパーを変えてみてください😊

ただ、他にも原因がありまして!

ワイパーのゴム自体が劣化してしまって、ゴムが固くなってしまうパターンもあります💦

あとは、フロントガラスに汚れや油膜がついてしまってるときは、ワイパーを動かした時にビビり音がなったりする感じですね。

油膜は、普通の洗車だけではとれないので、なかなかとろうと思ったら大変です!

CarCarePitではフロントガラスのコーティングをする時には、油膜をとってからコーティングをしますので、是非オススメなのでよかったらお気軽に言ってください😉

快適なカーライフを、過ごすためにも、ワイパーがガガガってなったりして気になる方は、是非ワイパーを撥水コーティングに対応してる物に交換していただき、その後に油膜をしっかり取り除きガラスコーティングをしましょう🤩

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit