こんにちは!!

最近は気温の変化がすごいですね😵‍💫

昼間は半袖でもいれるのですが、夕方ごろになると、上に一枚羽織っても全然寒かったりしますよね💦

皆様体調管理大変と思いますが気をつけていきましょうね😆

僕たちも体調管理をしっかりしております!!

さて、今日は!!!!

車のヘッドライトの汚れについてお話をさせていただこうかなと思います!

ヘッドライトって自分で乗ってる時って、あまり意図しないと見なかったりするもんかなって思うんですが、たまにふとした時に見ると黄ばんでたり、くすんでたりしてライトが見にくかったりするなって時あると思います。

なぜ、そういったことになるのかというと大体の車のヘッドライトはポリカーボネート樹脂ってのが使用されております。

ポリカーボネートはガラスなどよりも強度が強く現在しようされてるようです!

ただ、紫外線に弱いみたいで屋外で駐車されていると、それだけ紫外線に当たる時間が多いので黄ばみやすくなるとゆうデメリットもあります。

車を買った時には、ヘッドライトを紫外線などから守るために表面にコーティングをしてもらっていると思います😊

ボディとかもそうなんですが、やはり長年乗っていると紫外線などの影響を受けて、コーティングが少しずつではありますが、落ちていきます😫

そのまま放置しておくと、やはり黄ばみやくすみになりやすく影響が出てきたりします💦

他にも、車の走行中に飛び石などを受けて傷などがついてしまくと、傷の部分に汚れなとがつきやすくなり、そこの部分が黄ばみやすくなったりしちゃいます。

あとは、夜に走る時はヘッドライトが付いているので、電球の熱などにより長年走っているとその影響もうけて黄ばみやくすみになりやすくなってしまうパターンもあります。

これは、ハロゲンライトの場合によります。

汚れたまま放置し続けたりすると、黄ばみなどの影響により光量が足りなくなったりして車検に通らなくなったりする場合があります!!

最悪の場合はベットライトのレンズを交換しなくてはいけなくなったりします。

ただ、自分でやろうと思ったら道具などを揃えたりいざしようとしても、する場所がなかったり大変だと思います😣

CarCarePitでは、汚れを落としてからコーティングまでをするメニューがございます!!!

お値段はサイズによって違うのですが、詳しい料金は下の写真をご覧ください😊

コーティングのみなども用意しているので、半年に一回ぐらいでも、やっておいた方が、綺麗なまま長く乗れるので、是非やっておいて損は無いと思います!!

下の写真はコーティングのみのお値段になります!

もし、ちょっとども気になっていただけたらスタッフの方にお気軽にご相談ください!!

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit