店舗ブログ

G

おはようございます🌞

夏はたくさん蝉やら蚊やらいますね、

そんな中でも1番嫌いなのがゴキブリ(個人的に)

車の中にいることもあるし

ほとんどの人は車の中で飲み食いすると思うんで気をつけないといけないですね

冬になると車の中は暖かいので(エンジンルームとか)隙間から入ってきたりも全然あります

車に出たゴキブリを駆除する方法!
1・少し窓を開けて、車を放置する
真夏や真冬にお薦めの方法です。ゴキブリの活動する適温は18~35℃といわれています。それ以上でも以下でも活動が鈍るので、それを利用し、窓を開けて車を放置しておくだけで逃げ出します。
2・置き型のゴキブリ退治グッズを使う
市販品だとコンバットやゴキブリキャップなどが知られています。効果はあるのですが、ゴキブリの死骸が残ることと、エサに殺虫成分があるので小さいお子さんがいる場合は注意しましょう。
また、自分でできるゴキブリ退治としてホウ酸団子があります。効果は高いので期待できますが、本来ホウ酸は無臭なので、バナナや玉ねぎなどゴキブリの好物を混ぜて、匂いでおびき寄せるようにするとよいかもしれません。
3・ゴキブリホイホイ
ゴキブリ退治の代名詞のような商品です。捕まえたゴキブリをそのまま捨てられるのが利点です。
僕が気になって、最近購入したものになるんですけど
これが業者が使うぐらいのものらしく

ゴキちゃんストップ (業務用ゴキブリ駆除薬/防除用医薬部外品)【単品】 https://www.amazon.co.jp/dp/B010669D46/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_63HCQH5TA7P0A25NK6F4?_encoding=UTF8&psc=1

カーケアピットでも車内のお掃除などのメニューもございますのでお気軽にお声掛けください^_^

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。