CarCarePit摂津店のスタッフがコーティングの撥水を解説します

もう一年がたちますね!笑

今月入ってからずっとバタバタです。🥲

コーティングはいいよって言われますが、実際何がどういいの?!

と分からないですよね??

私も最初全然分からなかったです。😅

簡単に言いますと、コーティングを施工することで愛車のボディを汚れから守り!さらにキレイに乗る事ができます!

さらに、洗車も楽になり、塗装面の色あせからも守ってくれます!

コーティングには撥水、親水などがあります。

どう言う意味?

と質問される方が多いです。

本日は撥水コーティングについて説明させていただきます。

撥水は文字の通り、水をはじく性質があるコーティングです。

水滴がコロコロ弾く感じになります。

撥水コーティングのメリットとしては見てコーティングがされているのを実感できると言うとこです。

洗車時の汚れ落ちもよいのが撥水コーティングのメリットとなります。

【撥水コーティングのメリット】

  • 水玉がコロコロ弾くため気持ちがいい
  • 洗車時の汚れ落ちが良い
  • コーティングがされているのを見てわかりやすい

どのコーティングを選ぶかは、お好みで選ぶことと、駐車環境や洗車の頻度によってコーティングによって選ぶことをお勧めします。

当店も色々なコーティングをご用意させて頂いております。

【CarCareCoat】

3ヶ月に1度の施工でいつでもコーティング直後の艶と撥水性能を実現

CarCareCoatDeep】

艶を極限にまで追求し、塗装のようにボディに吹き付ける新感覚のコーティング

【CarCareCoatPlus】

強固な被膜でボディを守る!透き通るような透明感のガラスコーティング

【ECHELON NEW VERSION】

卓越した被膜硬度と耐熱性で愛車を保護する3年持続のガラスコーティング

軽研磨コーティングもございますので詳しくはスタッフまで。

コーティングでお悩みの方は是非一度ご相談してください🤩


Instagram

@carcarepit_

YouTube

手洗い洗車専門店CarCarePitサブスク洗車

両方とも随時更新中!😆

検索して頂き、フォロー、いいねをよろしくお願いいたします。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit