CAR LIFE!

いつも手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit 摂津店をご利用いただきましてありがとうございます。

コロナ感染者また増えてきましたね😭

1日も早く終わる事を心から願っております。

本日は洗車機プロの手洗い洗車どってがいいの?!

★洗車機はとてもお手頃で気軽にご利用頂けます。

しかし、洗車機のデメリットもございます。

1、細かな部分の洗車は苦手

洗車機では、細かな部分の汚れやゴミが残っている事が多くあります。専用のブラシが当たる部分しか洗えないので、凸凹部分は汚れたまたまになってしまいます。

とくにミラー部分、ワイパー付近は汚れが付着したままである事がほとんどです。

さらにブラシの圧力は一定なので、しつこい汚れがある場合でもその部分だけ念入りにブラッシングすることはできません。

2、傷がつくこともあります。

洗車機では回転した専用ブラシが車体をこするため、細かな洗車傷が付きやすいです。

最近は傷がつきにくいように改良された洗車機などもありますが、それでも車に付着したホコリやゴミによってどうしても傷はついてしまうものです。

3、不注意でパーツが壊れる可能性もゼロではありません。

★プロの手洗い洗車は値段が高い、予約がめんどくさい

しかし、プロの手洗い洗車のメリットもございます。

1、安心して任せられる、

技術や知識に長けている人に依頼できるので安心感があります。細かな部分まで綺麗に洗車してくれます。

2、仕上がりが綺麗

コーティングを綺麗にムラなく塗布するのは、素人には難しいです。均一に綺麗にコーティングしてくれるので、美しい仕上がりになります。

3、自分で洗車すると時間がかかりますが、プロによる洗車なら早く30分程度で終わります。

私も以前は洗車機で十分と思っていました!!

でも、洗車機では洗い落とせなかった汚れや、細かい部分の汚れ、拭き上げ、コーティングなども、プロの方は見てくれるので、プロの方に任せて良かったなぁと思いました✨

愛車との楽しいcar lifeを、

是非carcarepit 摂津店にお任せください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit