虫よおさらば!!!

こんにちは!!

今日朝から車にめっちゃ煽られて雨の中怖かったゆうすけですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

今の時期にめっちゃ車についてしまう話をしますね😳

夜に車を走らせてると、ライトに虫が寄ってきて車体にこびりついてしまうことってよくありますよね😭

そのまま放置しちゃうと取りづらくなったりする可能性があるので早く落とす方がベストです!

主につきやすい原因が、夜間に走ってると走光性とゆう虫の習性により、車のライトに寄ってきやすいので、走ってる時に当たってしまいこべりついちゃったりします💦

もう一つが、高速道路で走っている時です😳

大体、山間部を走ってることが多いので山には虫がいっぱい居てるので、普通に走ってるだけでフロント部分は大変なことになっちゃいますよね😭

ガラスとかにも付着したりしますが、ボディについてしまった方が影響が出やすかったりしますので、早めに取る方がいいです!

ボディの塗装部分は酸性の液体に弱いので、2、3日放置したりすると、シミになったりする可能性があります。

放置すればするほど、影響が大きいので自分で取るか洗車専門店に持って行くのがベストです!!

虫がつきにくくするためにすべきことをここでお話しします!!!!

それはズバリ!!

コーティングです(。・Д・)ゞ

虫がついても剥がれやすく、ボディを守ってくれ、見た目も綺麗になりお得な事ばかりです😳😳😳

ただ、コーティングをしたからといって付かないとゆうことはないです。

あくまでもとれやすいと思ってほしいです。

なので、できればすぐに洗い流すことを念頭において下さい。

CarCarePitではサブスク洗車とゆうものをやっております!!!!!

月に何度来ていただいても定額で手洗い洗車に来たい放題です!!

虫がついたり、汚れたりしたら是非CarCarePitにご来店ください😊

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit