手洗い洗車の後は大阪名物食べ歩きはいかがでしょうか

こんにちは!

今日はですね、こんなご時世なので外にあまり出ることが出来ないのですが、外に出れないからこそ、コロナが落ち着いた時に是非行ってみたいところ、食べに行ってみたいところを特集してみようかなと思います😊

まず、今日は地元大阪の名物グルメを簡潔に紹介していけたらなと思います!

ほとんどが、いつもご来店いただけるサブスク洗車会員様から教えていただいたお店ですが、皆様も良ければ手洗い洗車やコーティングの後にでもピカピカのお車で大阪名物の食べ歩きなど行ってみてはいかがでしょうか??

1個目が自由軒さんのカレーです!

ご飯とルーが元々混ぜてあり、ご飯の上に生卵が乗った一風変わったカレーとなっております。

カレーに卵を乗せる食べ方を広めたのは自由軒さんだという説もあり、名物カレーが世に登場して以来、いろいろな人に愛されてきたカレーですね!

自分も何度か食べに行ったことがありますが、なかなか病みつきになる味です🤤

僕はそこまで辛いの強くないのですが、自分的には辛さはそこまで辛くは無かったので、辛いの苦手ってゆう人でも全然大丈夫ではないかなと思います!!

場所は難波にあります٩(๑>∀<๑)۶

次に2個目阪神名物のいか焼きです!

大阪の粉もんグルメといえば、忘れてはならないのが阪神名物いか焼きですよね😳

大阪の名物言うてるのに阪神ってなってるので兵庫県も含まれてるやないかーいってなるのは一旦置いといてください😭ww

いか焼きは小麦粉を主体とするいわゆる粉もん料理です!

小麦粉の生地にイカの切り身を入れて焼き、甘辛いソースかけるとゆうスタイルの食べ物です!

これも、梅田に行った時はいか焼きは外せないんですよね😭

僕はこれ以外にも、次に紹介するのですが551さんの豚まんと、あと特に僕は御座候がめっちゃ好きでして、これは100%買って帰りますね🤤

電車とかバスやと美味しい匂いが広がってしまって申し訳ないですってなるのですが、バイクで持って帰るので、その分気にしなくて大丈夫なのですが、メットインがその代わりに美味しい匂いまみれになるので、数日間は腹が減ります🤣🤣🤣www

さてさて、それでは3個目は豚まんです!

関西では豚まんと呼ばれてるのですが、違う地域とかだと、肉まんとか名前が変わりますよね🤔

そこは、あまり詳しくない者ですww

いろんなの調べてるくせに、ここは調べない人ですww

みなさん、もし良かったら教えてくださーーい😳😳😳w

豚まんは親しまれている大阪名物のひとつです!

特に551蓬莱さんの豚まんは、全国的にもその名が知られていると思います!

もう一つおすすめなのが、二見(ふたみ)さんの豚まんです!

生地の中の餡も豚肉と玉ねぎの旨みがバッチリとでいて、めちゃくちゃ美味しいです(´。✪ω✪。`)

難波の自由軒さんの近くにあるので、よかったら同時によって見てください!!

僕はちなみに同時によりました(*´∇`)ノ

ドンドン参りましょう!

続いて4個目のお店は😳

本みやけさんのステーキ重です!!

地元で知らない人はいないと言われるほどの名店で毎日行列ができるほどの人気店さんです!

90年以上の歴史を誇る本みやけさんのステーキ重は、ボリューム良し!お肉のジューシーさ良し!ステーキソースの美味具合が抜群です😭

見た瞬間から食欲を掻き立てられます!!!

僕も名前と場所は知ってるのですが、まだ行ったことがないお店なので、是非行ってみたいお店ではあります!!

お値段も結構リーズナブルなところが嬉しいところです!

是非皆様も行ってみてください!!

本日の紹介はここらへんで一旦終了とさせていただきます!

食べ物関係のブログを書いてると腹が減っちゃうんですよね🤤

じゃあ、書くなよーってなりますよね🤣

皆様も、どっか行ってこれ美味しかったよなどあれば、是非僕に教えて欲しいのですが、洗車ピットによくいるので、話す機会があまり無いと思うので、もしよろしければ受付の子にでもお伝えください😊

それか、洗車ピットでお出迎えの時やお見送りの際にでもお話をしてくださると嬉しいです!

こう見えて人見知りなんで☺️ww

話していただけると、すごい嬉しいです_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

是非皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit