夏と言えば!!

こんばんわ!

深夜に更新なんて初めてじゃないですかね😳😳😳ww

最近本格的な夏がきましたね😂

夏といえば、BBQや祭りですよね😳😳😳

今年こそは行きたいなと思ってるのですが、このご時世なので流石に行かないです💦

早くコロナが終息してほしいですよね😭

でも、お墓参りぐらいは行こうかなと思ってます!

ただ、この時期に車を走らせると、厄介なのが

走行中のフロントガラスに虫がぶつかって来たり、ついた虫の跡がなかなか落ちなかったりします。フロントガラスに虫がぶつかって汚れた場合は、視界の妨げにもなり、運転に多少の影響が出ます。見た目としても良い印象は与えませんよね。

虫がついてしまって、汚れが著しくこびりついている場合は、虫取り専用のクリーナーを使うと効果的です。

虫取りクリーナーは、配合されたケミカル剤によって虫の体液が分解され、汚れが落ちやすくなります。

当店でも、虫取りクリーナーをご用意しておりますので、遠出されたり、ゴルフに行かれたりしてフロント部分の汚れが酷い時は洗車しにご来店ください٩(๑>∀<๑)۶

もし、当店になかなか来れる日がないとゆう人で自分で先に落としたい方!

まず初めに、水をたっぷりかけてください。

こびりついた虫を丁寧に拭き取ってください。ガラスは力強く拭くと傷付いてしまう可能性があるので、必ず丁寧にゆっくりと拭くのがポイントです👍🏻

ここで、重要なのが熱いお湯を使わないでください!

なぜなら、ガラスは、急激な温度変化に内部の組織が耐えられなくなるからです。

熱湯をかけた部分のガラスの温度が一気に上昇し、そこだけ急激に膨張していきます。

急激に力が加わることで、ガラスは耐えられなくなり割れてしまうのです。

そうならない為にも、必ず熱いお湯ではなくぬるま湯か水を使って洗いましょう!

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit