七夕やー

いつも手洗い洗車とコーティングの専門CarCarePit 摂津店をご利用いただきましてありがとうございます。

今日は七夕ですね。

残念ながら本日は雨ですね☔️

七夕とは、織姫さまと彦星さまが天の川を渡って、1年に1度だけ出会える7月7日の夜のことです。

七夕は、中国古代の民間伝承がもとになっています。

韓国、ベトナムにも七夕はあるみたいですね^ ^

ちなみに七夕と書いて「たなばた」と読むのは、日本では古来、神事などに使う高貴な布を織る行為をたなばた(棚機)と呼んでいたためだそうです。

(他にも諸説あります)

皆様はもぅ、短冊書きましたか?

私はまだ書いてないです、、、(*_*)

色とりどりの短冊や、いろんな形の飾りを笹竹に吊す七夕飾り。

昔は高ければ高いほど星に願いが届くと考えられ、屋根の上まで高くかかげていたようですよ。

今週は梅雨らしく雨の日が多いですね。

皆さんは雨の日や雨の前に洗車をしようとは思わないですよね。

しかし、コーティングは雨の日でもご依頼があります。

えっ!?って思われるかもしれませんが、本当です。

雨の日、当日にご依頼が入る時もありますし、施工予約日が雨でもほとんどキャンセルはありません。

その理由を簡単に説明します。

洗車とは今を解決するものです。

汚れた状態をマイナスとするなら、洗車はマイナスをゼロに戻す作業です。

それに対して、コーティングは今を解決した上で未来のキレイを作り出すものです。

コーティングは、車を今以上にキレイにして、汚れを付きにくくし、長くキレイに保つために行います。

洗車がゼロに戻す作業ならば、コーティングはマイナスからゼロにして、さらにプラスにする作業なんです。

コーティング施工時間には被膜の硬化時間も含まれているので、お帰りの際に雨に当たっても品質に影響はありません。

コーティングはしたいと思ったその時がベストタイミング!^ ^

さらに、今月はコーティングキャンペーン開催中!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit