コーティングとは。

いつも手洗い洗車とコーティングの専門CarCarePit 摂津店をご利用いただきましてありがとうございます。

急に暖かくなってさくらが一気に満開になりましたね❣️

さて、本日はコーティングについてです。

コーティングは何がいいの??

と思われてる方も多いと思います。

コーティングの目的とは、一言でお伝えするならば、「いつまでも愛車を綺麗に保つこと」です。

一般的にクルマのお手入れというと、いわゆる「WAXがけ」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

クルマの美しさを保つためにしていた「WAXがけ」には、実はこんなデメリットがあります。

・車の塗装を傷つける

・汚れや水垢の原因になる

・ウィンドウガラスの油膜の元になる

WAXは、塗装の艶を出すとても便利な道具でした。

ですが、時代の流れとともにクルマの塗装も劇的に進化しました。

WAXに変わるものとして、1980年代にポリマー系コーティングが登場しました。

車は高価な買い物ですし、何年も乗ることになるので、いつまでも新車のような綺麗な車に乗りたいという方が多いと思います。

コーティングをすることで

・汚れから守り、汚れが落ちやすくなる

・塗装面を傷から守る

・ボディーの艶や光沢が出る

・雨染みをつきにくくする

・車を色あせから守る

などなどたくさんメリットがございます。

★コーティングは大きく分けて2種類ございます。

・ガラス系コーティング

・ポリマー系コーティング

人それぞれ好みも違えば、クルマを乗る頻度などによって、コーティングの選択基準は変わるものです。

高額なコーティングは確かに性能的に優れていますが、

必ずしもすべての人にとって最適というわけではないのです。

自分のカーライフスタイルに合わせて選ぶことをオススメします。^ ^

ぜひ、プロの意見も参考にしながら、より良いコーティングを施工することをオススメします❣️

手洗い洗車、コーティングなど、愛車の気になる事は

ぜひ、CarCarePit 摂津店にお任せください!

本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit