とある日の店長。

いつも手洗い洗車とコーティングの専門店Car Care Pit 摂津店をご利用いただきましてありがとうございます。

先日仕事終わりに、店長が必死に何か作業をしてて

何してるのかな?!

って覗いてみたら

一生懸命猫対策をしていました〜笑

私も冬場は良く猫ちゃんが車の中に潜り込んだ形跡を見かけます。

皆様もある日、クルマに乗ろうと思ったら、猫がボンネットや屋根の上で昼寝中なんてことも、

どかそうと思ったら、

ツメ立てて逃げてボディがキズだらけという経験の人も多いのでは。

彼らにとっては単なる眠くなる暖かい場所だし、高いところや狭いところがそもそも好きというのもあるだろう。

そういう猫目線で見ると、クルマというのは絶好の物体だ!(*’▽’*)

ボンネットや屋根は日が当たって暖かいし、高いから見通しもいい。

とくにボンネットは走行後であればほどよくホカホカだし、下に潜っても同じく暖かい。

だからといって、ウエルカムでないのが実際のところ、、、

皆様はどう対策されてますか?!

猫ちゃんが、下からエンジンルームに入り込んで巻き込まれてしまうこともよくあるので、

日産が提唱していた「ボンネットをバンバン叩いて追い出す」のも、

近所に猫がいっぱいいる人は習慣にするといいだろう!

人と猫、お互いのためですね~^ ^

本日も元気に営業しておりまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

年末年始で汚れたお車をピカピカにしませんか?!

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit