軽研磨は本当に必要なのか?!CarCarePit摂津店で愛車の艶を最大限に!!

いつも手洗い洗車とコーティング専門CarCarePit摂津店をご利用頂き誠にありがとうございます。

コーティングを施工する際の下地処理に軽研磨作業をしなければいけないと言う概念がある方は多いのではないでしょうか?

確かに軽研磨をする事により、塗装面がツルツルになり、ピカピカになります。

しかしながら誰でも簡単に施工ができると言う訳ではありません。

深い傷を消そうと強く研磨をすれば、塗装面の厚みがなくなってしまったり、

色がハゲてしまったりと色々と難しいのです。

使用するマシン、スポンジのバフ、コンパウンドにも軽研磨技術は熟練が必要なのです!

また日々進歩しておりますので新しい技術、知識も必要不可欠なのです!

一般的にコーティングと塗装の軽研磨がセットになってるメニューが多いかもしれないですね。

昔は塗装面を鏡のように美しく磨いてコーティングをしなければ、コーティングをしてもそれほど美しくはなりませんでしたが、

現在では優秀なコーティングが開発され、分厚い高性能なガラスコーティングが出現したので、磨かなくても驚くほどキレイに仕上がるようになって来ました!

軽研磨とはなに??🤔

軽研磨は傷んだボディーをもう一度新車のように戻すプロの技術です!

軽研磨でキレイに下地処理をし、塗装面にコーティングが密着できるよう最高の状態にします。

塗装の厚みは変わらないのでご安心くださいませ。

当店でも【軽研磨+コーティング】のメニューをご用意致してます。

肝心なのは軽研磨による下地処理ですね♬

軽研磨しただけではきれいになったボディもすぐにまた傷や汚れがついてしまいますのでコーティングをすることにより汚れやキズから車を守る以外にも、塗装の保護や変色の防止、艶出しの効果もあります。

このように車は磨きとCarCarePit専用コーティングをセットで行うことで新車のような美くしさをキープすることが可能です。

研磨をしてあげるだけで仕上がりも全然変わってきます。

新車はそのままの美しさを維持でき、

長年乗ってきた愛車もしくは中古車であっても新車のころの輝きを取り戻すことができます。

軽研磨+コーティング悩んでます!

この記事を見て一度お願いしたい!お客様は是非一度当店にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店スタッフ一度心よりお待ちしております。


Instagram

@carcarepit_

YouTube

手洗い洗車専門店CarCarePitサブスク洗車

両方とも随時更新中!😆

検索して頂き、フォロー、いいねをよろしくお願いいたします。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit