結露でフロントガラスががモヤモヤを解決!洗車専門店のスタッフが解説します

こんにちは!

最近かなり寒くなってきましたね😵‍💫

寒くなってくると霜が車についてあっためないと前が見えなくて朝から困りますよね💦

前が見えにくいと言うと、雨の日などで走ったりすると前がモヤがかったように見にくいなってなることありませんか??

ワイパーを何度やっても前が見にくいことありませんか?

その原因はなんぞやって思いませんか!?

それはですね😳

油膜とゆうものなんです!!!

油膜とは油の膜と読んで字の如くのものなんです!

油膜の主な成分はシリコンです。

フロントガラスに付着するものの原因で1番多いのが、ボディに施工したワックスの成分が雨により流れ落ちてきて、フロントガラスについてしまい油膜となることが多い場合があります。

そのほかにも、フロントガラスの撥水コーティングが劣化して油膜になるケースもあります。

ほかにも、街で走っている時の排気ガスによる油分などもあったりします。

ほとんど、ないとは思いますが、飲食店などのお店の換気扇の近くに車を停めてしまったりすると一瞬で油まみれになることも…

なので、気になる方は止める時の周りの環境などにも注意してほしいなと思います😊

そんな油膜を取る方法をお教えしますね!

それはクルマ専用の油膜除去剤が1番オススメです!

市販で有名なのが「キイロビン」だと思います。

油膜を取るためには、コンパウンドを含んだ油膜落としが最適です。

大体スポンジとセットになっていると思います。

ただ、スポンジで擦って取るのってなかなか根気がいるのと、正直めっちゃ綺麗に除去しようとなるとすごく大変です。

僕自身何台もお客様の車の油膜除去をやってきましたが、正直大変です😅

なので!!!

皆さん大変な思いをしてちゃんと除去できたかな🤔??

など、不安になるよりもプロの手を借りて綺麗に仕上げてもらう方が良くないですか😳!?

冬になってきたので、最近は特にフロントガラスの施工が増えてきております!!

僕たちは、しっかり下地処理の油膜を除去してからガラスコーティングをしていきます!

皆様の安全なカーライフを送るためにも、是非CarCarePitにご相談ください!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit