愛車を触った時のザラザラしたものはいったいなに?CarCarePitでコーティングをして予防を!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

寒い!❄️

寒くなると朝起きるのがめっちゃ苦手です😭

朝はいつも、10分、後10分だけ寝かせてくれーって思って起きてます。笑笑

さて、皆様こんな体験はないでしょうか??

キレイに洗車したはずなのに、手で触るとボディがザラザラした感触が残ってる時ありませんか?!🤔

ザラザラの原因は鉄粉です!

この鉄粉は空気中に舞う非常に細かい鉄粉が車のボディに付着しているからなのです。

工場周辺、鉄道周辺は鉄粉が舞いやすく、車に付着しやすくなります。

鉄粉は、ボディ全体に付着しますが、もっとも多いのはやはり、ボンネット、ルーフなどの上に面している部分が多く付着しています。

また、車のブレーキダストも鉄粉の原因の一つとも考えられます。

こうした鉄粉がボディ、ガラスに付着し、放置してしまと頑固な汚れとなっていき洗車だけでは取れない汚れとなっていきます。

鉄粉を放置すると?!🤔

鉄粉を放置するとどんな事が起こるか皆様考えた事ありますか??

ご存知の方もいらっしゃると思います。

鉄粉は金属の粉なので、ボディの塗装に大きなダメージを与えてしまいます。

鉄粉を放置すると、雨水などで鉄粉は錆びていきます。

そーなると、塗装も鉄粉を放置することにより、サビとなり車にダメージを与えていきます、コーティングをしても

しっかり定着しにくくもなります。

つまり、鉄粉は放置したらダメ!!ダメ!!なのです。笑笑

鉄粉はいち早く対策をし、とってあげる事がとても重要なのです!

塗装が剥がれたら、見栄えも悪くなるし、また塗装をするのもいいのですが、手間やお金がかかります。😭

鉄粉を除去するには?!🤔

鉄粉は金属の粉にので、水洗いだけでは除去するのが難しいです。

鉄粉除去用の粘土やクロス、専用除去剤を使われてる方も多いと思います。

鉄粉対策にはコーティングが効果的❣️

そもそもボディ、ガラスに鉄粉が付着しないようにするにはどうしたらいいのか?!

コーティングですね!^ ^

コーティングを施工する事により、ボディー部分に特殊な被膜が形成され、鉄粉、その他の汚れ、小ギズなどから守ってくれます。

大事な大事な愛車が傷んでしまうリスクも大幅に下げられます。

もう既に付着している鉄粉に関しては、ご自身でキレイにされるよりかは、プロの方にお任せするのをオススメします!

鉄粉は頑固なので、そう簡単には除去できないです。

また、ご自身でされるとなったら手間もかかります。

鉄粉をキレイに除去してから、キレイにコーティングを施工する事をオススメします。

当店では、

「CarCareCoatPlus」

「ECHELON NEW VERSION」がとても大人気です!*\(^o^)/*

♡「CarCareCoatPlus」♡

こちらは、高耐久性のあるガラスコーティングとなります。

ガラス被膜で愛車のボディを守りながら、キレイな艶で愛車を最高の状態に仕上げます*\(^o^)/*

「ECHELON NEW VERSION」

ECHELON NEW VERSION のガラス被膜は、石英ガラスに相当する、非常に高い硬度があるため、傷が付きにくく耐熱性を誇ります。

エシュロンの輝きはダントツに綺麗です✨✨✨

ボンネットの上で寝たくなってしまいますょ♡

当店では、ベーシックコース、プレミアムコースとお選び頂けます。

鉄粉やコーティングについて分からない事があればぜひ当店のプロ達にお任せ下さいませ。

本日も元気に営業中(#^.^#)

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。


Instagram

@carcarepit_

YouTube

手洗い洗車専門店CarCarePitサブスク洗車

両方とも随時更新中!😆

検索して頂き、フォロー、いいねをよろしくお願いいたします。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit