洗車は奥が深い、、、

いつも手洗い洗車とコーティングの専門店Car Care Pit 摂津店をご利用いただきましてありがとうございます。

今日もいい天気ですね!

11月とは思えない暖かさ☺️

さて、車を綺麗にするために最も大事な『洗車』。

皆さん、洗車はどうされてますか?!

先日Re-LUSTERの店長が遊びに来てくださいました。

店長が、

『洗い方は大事よ!!』

『洗い方変わるだけで値段は変わらない!』

ほんまに?!と疑問でした。

写真は無いんですが、乗ってこられたお車がピカピカツヤツヤでしたので話を聞いてみたら、

なんと‼️

20年乗ってるとおっしゃっていました!∑(゚Д゚)

言ってたのはこの事かぁ❗️

洗車ってほんまに大事!!✨

洗車に時間がかかると水が乾いてシミになったり、風があると砂が飛んできたりといい事が一つもない!

汚れ方も田舎と都会じゃ全然違う!

謝った知識で洗うとせっかくのコーティングの寿命をゴリゴリ削ってしまう事になります。

なぜ専門店でないといけないのかは、

汚れの種類がどう言うもので、どうアプローチすれば除去できるかを判別できる知識があるか、と言うところです。

まだまだ素人の私には水かけて、泡で優しく洗って、綺麗に拭きあげたら大丈夫やろ!!の気持ちでした。😅

単純に洗ってるだけじゃないんだ!

プロの方は一台、一台愛情を込めて洗い方、拭きあげ、洗剤、タオルまで一つ一つの作業を考えて洗ってるんやなって思ったこの頃です。(*´꒳`*)

ちなみに、relusterの店長、YouTuberで~す✨

とても面白くて、知識も豊富な方です✨

皆様、良かったらフォローお願い致します。

http://reluster.carcarepit.com/

https://youtube.com/c/reluster/?sub_confirmation=1

洗車って奥が深いと思いませんか?!

私だけかな?!😂

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit