次から次へとウィルスがやってくるこの世の中、いつ終わる??

いつも手洗い洗車とコーティング専門CarCarePit摂津店をご利用頂き誠にありがとうございます。

最近コロナプラス流行っている「サル痘」、次から次へとやってくるウィルス達…やってきますね…

ほどほどに来てくれませんかって言う感じですよね🥲

感染動物の皮膚病変との接触によりヒトに感染するそうです。

ヒトからヒトへの感染例も若干報告されています。

潜伏期間は、721日間です。

症状は、発熱や発疹、頭痛、悪寒、局所リンパ節腫大をきたし、重症例になると臨床的に天然痘との鑑別が困難になりる事もあるみたいです…

今の段階では、特に治療法もありますなく、症状に応じた対策療法がメインとなるみたいです。

感染しない為には、動物や感染者との接触をさせることが大切となってきます!

サブ痘でのヒトの致死率は110%程度だそうです。

低く見えますが、まだ未知のウィルス、今後どうなっていくかもわからないのに、怖いです…

早く全てが終わることを祈ります。笑笑

もはや今なにを気をつけていいかわからないが…

手洗い、うがい、換気などは徹底的に頑張っていきましょう♬

これから暑くなっていきますが、熱中症にはお気をつけください!

ではでは、青空駐車でどうやって愛車をキレイに保てれるのか??

青空駐車は、クルマが劣化するのが早いです。

青空駐車によるダメージは何があるのか??

1番多い原因は、水、紫外線でしょう!!

雨による水、直射日光に夜紫外線のクルマにダメージを与えます。

また、季節によっては花粉、PM2.5などもボディーの劣化に繋がって行くでしょう!

こーいった、ダメージを最小限に抑えようと思うと、

やはり、コーティングの施工やこまめな洗車が必要となってきます。

コーティングは、愛車のボディーを保護してくれます。

こまめな洗車は、汚れを定期的に落とすことにより、キレイなボディーを維持できます。

コーティング剤、大まかに、親水性、撥水性のものと分かれています。

まずは親水性というのは、水が塗装面に馴染むように作られていて、水を弾く感じではなく、ベターーーっと広がって行くようなイメージですね✨

撥水性のコーティング剤は、水を弾く性質を持っています。

水を弾く事でボディーに水滴ができ、汚れなどをキレイにとってくれるんです✨

ただ、この水滴が直射日光などによってシミになることも考えられます。

青空駐車はダメージを1番受けやすいので、少しでもキレイに保ちたいのであれば、必ずコーティングの施工が必要ですね❣️

親水と撥水でお悩みの方は、プロの方に相談してみるのが1番と思います😁

また、コーティングを施工したから洗車は大丈夫!と思っている方も多いのですが、

それは間違いで、コーティングを長持ちさせるためにも、こまめな洗車は必要不可欠です!😄

例えがおかしいかもですが、虫歯ができたから歯医者に行くのではなく、常日頃のケアや、定期的な検診がとっても重要となってくるのと一緒です!!

では、当店大人気のガラス系のコーティングを紹介したいと思います✨

CarCareCoatPlus

高耐久のガラスコーティング被膜で愛車のボディを守りながら、透き通るような美しい艶で愛車を最高の状態に仕上げるための高機能コーティングです。

ガラス被膜が塗装面にしっかりと定着することで愛車に目には見えない薄い保護膜をラッピングするように外部からのダメージやストレスからボディを守り抜きます!

耐久性は、1年となっております。

⚠️クルマの使用頻度や保管状況によっても変わります。

こちらの、ガラスコーティングの施工はお預かりとなっておりますので、事前のご予約をお願いしております。

コーティングでお考えの方、お悩みの方は

ぜひ、カーケアピットのプロの方に一度ご相談してみてください!!

スタッフが丁寧に説明をさせていただきます♬

みなさんのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。


まだ洗車する度お金払ってるんですか??

【洗車もサブスク時代】です❣️

いつでも・なんどでも・毎月定額で・プロの技による極上の手洗い洗車をご利用いただけます!

2回以上ご来店して頂くだけで、モトが取れちゃう

とってもお得なサービスです☆

少しでも気になると思って頂けた方、

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ☆

Instagram

@carcarepit_

YouTube

手洗い洗車専門店CarCarePitサブスク洗車

両方とも随時更新中!😆

検索して頂き、フォロー、いいねをよろしくお願いいたします。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit