店舗ブログ

室内にひそむ恐怖

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

8月キャンペーンを今日から開催しております。

サブスク会員様限定ですがQuickパスを発売しております。

Quickメニュー12回分値段で言うと9600円がなんと2000円でご購入いただけます。

利用条件とかございますが是非気になったお客様はスタッフまでお声かけください。

自動車の臭いが、気になる事はありませんか?車内の汚れや臭いにはきちんとした理由があるのです。普段使いが多い自動車なので常に綺麗に保っておきたいと誰もが考えると思います。

まず汚れや臭いの原因について例を出します。

汚れの原因

①車内での飲食による食べこぼし

②フロアマットについてしまう靴についた砂や泥

③窓を開けた際に入ってくるほこりや鉄分

④タバコによるヤニ

臭いの原因

①エアコンの結露による水分発生

②シートなどについた汗や体臭

③タバコの臭い

④ペットの臭い

⑤車内に常備してある趣味の臭い(靴やスポーツ用品)

⑥香水の香り

⑦車内部品やグッズの臭い

車内がただ汚い臭いというだけではなく、それらを放置する事によって人体にも被害が生じてきてしまうのです。

カビやほこりなどを放置していて、体内に取り込んでしまうと発生する病気が以下になります。

・過敏性肺炎

・気管支ぜんそく

・アレルギー性鼻炎

特に赤ちゃんや小さなお子さんは自己症状を訴える事が難しいので重症になってしまう危険性があります。

ダニの繁殖

臭いの強い車内においてはほこりやカビなど環境によっては大量の不純物が増え、ダニが多く繁殖する原因を作ってしまいます。ダニの繁殖は車内においても家庭においても同じです。

車の室内は掃除などを定期的にしないと上記の様なことが起きてしまいますので綺麗にすることをお勧めいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。