冬の雪、雨に備えてCarCarePitで万全対策しよう!

いつも手洗い洗車とコーティング専門CarCarePit摂津店をご利用頂き誠にありがとうございます。

冬といえば、雪ですよね!☃️

雪が降ると寒い地域の方は朝から大変ですよね😢

車通勤の方は多分車の雪を除去する事から始まるのではないでしょうか??

雪がたくさん降る地域などでよく見られるのが車のワイパーが立てられている光景です。

雪が降った時や、夜間に大雪が予想される時などは、ワイパーを立てておいたほうがいい時もあります。

ワイパーをおろしたままだと、雪が降るとフロントガラスに雪も積もりますよね

さらに寒い時はワイパーがフロントガラスに凍ってしまう事もあります。

特に、雨が降った後の濡れた状態でさらに雪が降ると、ワイパーがフロントガラスに張り付きやすくなります。

ワイパーがフロントガラスに張り付かないようにするためには、雪が降る前にワイパーを、立てて対策しているのです。

ワイパーを立てておく理由をまとめると

  • ワイパーゴムがフロントガラスに凍りつくのを防ぐため
  • ワイパーアームが曲がったり、位置がズレることを予防するため
  • 朝の雪かきを効率よく作業するため
  • 雪に埋まった車の位置を特定するため

などなどです。

冬場のスノボーや雪合戦は楽しいが、雪国に暮らしてる方は朝から苦労している方も多いでしょう。

凍結を防止するために予防対策をする事をお勧めします。

フロントガラスの油膜を取る

フロントガラスにカバーをかけておく

・屋根のあるガレージに駐車する

冬の雨や雪にこそ、超撥水フッ素ガラスコーティングがおすすめです!😊

撥水コーティング剤は雨の日にも最強ですが、凍結防止効果もございます。

コーティング剤を窓ガラスの表面に施工するだけで、

冬の視界確保と安全運転ができます。

ぜひ、超撥水フッ素ガラスコーティング

当店では

驚くほどの撥水効果が長期間続くフッ素タイプのコーティングを塗布します。

もちろんその前の工程では、きれいに油膜除去させて頂きます。😊

より安全、快適なカーライフをお手伝いさせて頂きます。


Instagram

@carcarepit_

YouTube

手洗い洗車専門店CarCarePitサブスク洗車

両方とも随時更新中!😆

検索して頂き、フォロー、いいねをよろしくお願いいたします。

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit