店舗ブログ

任意保険の内容見直しませんか?!

こんにちは〜

やっと夏が来た感じですね〜♪

当店では、任意保険の見直しも行っております❗️

車を運転する上で絶対に必要な自賠責保険、事故や故障などは任意保険があります❗️

簡単に説明させて頂きます。

車の保険は大きく分けて「自動車賠償責任保険」「任意保険」の2つが存在します。

どちらも万一事故が起こった際に対応するための重要な備えですが、具体的な役割についてはそれぞれ異なります。

特に任意保険はその補償範囲がとても広く、ドライバー自身やそのご家族、大切な愛車を守るための重要な保険です。

自賠責保険

自賠責保険は「自動車賠償責任保険」の略称で、「強制保険」とも呼ばれています。

任意保険

任意保険は自賠責保険と違い、加入には法的義務がないことからこのように呼ばれています

⚫︎任意保険には主に3つあります。

「相手への補償」

相手への補償には、「対人賠償保険」と「対物賠償保険」の2種類があります。

「自分や搭乗者のための補償」

こちらは自賠責保険には含まれない補償で、一般的に「人身傷害保険」「搭乗者傷害保険」「無保険車傷害保険」「自損事故保険」の4種類があります。

「車のための補償」

こちらは「車両保険」と呼ばれ、契約する自動車に対する保険です。

車両保険に加入することで、事故により破損した車両の修理費をカバーすることができます。

保険会社や補償プランによっては、単独事故や当て逃げなどの破損にも対応したものから、

車同士の接触のみを補償するものなどさまざまなプランがあり、プランによって保険料が変わってきます。

保険に加入したけどどこがいいのかわからない、、、

保険料高いので見直しをしてないなぁ、、

という方は、是非一度任意保険証券を当店にお持ち下さい。

担当のスタッフが内容に応じて提案させて頂きます。

自動車保険の見直しをご検討の方は、

①ご加入の自動車保険証券、

②車検証

の2点をお持ちになってご来店ください。

★車検のご予約も受付しております(@>ω<)ノ★゛

いつもディーラーやガソリンスタンド等で車検を受けている方も是非一度お見積もりしてみませんか?!

もちろんお見積もりは無料です!

ご成約のお客様には特典もご用意しております!

気になる方は是非ご相談くださいませ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。