ボディーカラーで劣化スピード変わるの??

いつも手洗い洗車とコーティングの専門CarCarePit 摂津店をご利用いただきましてありがとうございます。

今日は晴れて良い天気ですね^_^

ちょっと暑い気もしますね。

題名の結論から言いますと、

間違いなく変わります❣️

主に車の塗装が傷む原因は基本的に外的要因です。

そしてその中でも『太陽光の紫外線』が一番車の塗装に大きなダメージを与えます。

お肌と一緒ですね(*_*)

皆様もお気づきだと思いますが、色によって光の吸収率って違いますよね??

特に黒は一番光を吸収してしまうので塗装自体にかなりのダメージを与えます。

なので、

一番塗装のダメージを受けやすいのは、

一番塗装のダメージを受けにくいのは、

◎塗装が傷むとどうなるの??

新車から何もせずに放置しておくと、

だんだんと艶が無くなり、最終的には色あせてしまい

塗装が剥げたりと、無残な姿になってしまいます。

◎塗装を傷めないためには??

・駐車は屋根有りの所に停める。

・汚れたらなるべくすぐ洗う。

・コーティングをする。

コーティングもかなり重要です。

コーティングをしているかしてないかで後々かなりの差が出てきます!

新車だけに限らず中古で買われた場合にはもコーティング施工するのをオススメします❣️

「私の車、コーティングしてないかも??」

「コーティングいつやったかな〜??」

そんな方は、是非お気軽にお問い合わせください!

すこし私ごとですが、クレジットカードの不正利用は無事解決致しました。

一安心です。笑

周りの方にお話ししたら、全然クレジットカードの支払い確認してないと言ってました。

定期的にクレジットカードの支払いを確認するのも大事な事やなぁーと思いました!笑笑

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit