ボディのザラザラをどうにかして欲しい!CarCarePit摂津店で鉄粉をつきにくくしませんか!?

こんにちは!

本日は、洗車をしたのにボディ表面のざらつきを感じるのはなぜ?についてお話をさせて頂きます。

洗車後にボディを触るとザラザラしている、ぱっと見には汚れはないのになぜか触るとザラザラしている。

そんな経験をした事はありませんか?

これはボディに付着した鉄粉が原因です。

鉄粉は線路や電車、鉄工所、ブレーキダストなどから発生するので普段の運転でも空気中に舞った鉄粉が付着してしまいます。

鉄粉は鉄なので酸素や水と反応して酸化して錆びます。

塗装面に付着して酸化すると、塗装深くに入り込み、最悪の場合は塗装の内側から錆びさせます。

錆が酷くなるとなかなか落ちない頑固な汚れになっていきます。

酷いと塗装が剥がれてしまうかもしれません。

また、雨が降れば鉄粉が水の流れを邪魔して同じ場所に水が溜まるので、シミを作る原因にもなります。

付着したばかりの鉄粉は洗い流せることもありますが、時間が経つと固着して通常の洗車では落ちなくなります。

そんな鉄粉を除去するには、専用の道具やクリーナーを使います。

また、コーティングを施工することで、鉄粉が付着しても固着するまでの時間を伸ばし、洗車だけで簡単に落とせるようになります。

当店では専用のパッドを使用して鉄粉を除去するメニューやコーティングのメニューもございますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

当店でも色々なコーティングメニューをご用意致しております。

その中でもお手頃なコーティングを本日ご紹介させて頂きます。

【CarCareCoat】メニューです。

こちらは、3ヶ月に一度の施工でいつでもコーティング直後のツヤと撥水感を実感して頂けるタイプのコーティングとなります。

繰り返し施工する事でさらなる艶を実現できます!✨

また施工しやすい価額帯になっており、こまめに施工したい!常にコーティングの艶を綺麗な状態で維持したい!そんな方には一番オススメのコーティングです。

ガラスコーティングが良いとおっしゃる方も当然中にはいてますよね、

そんな方には、【CarCareCoatPlus】メニューがオススメです。

高耐久のガラスコーティング被膜で愛車のボディを守りながら、

透き通るような美しい艶で愛車を最高の状態に仕上げるための高機能コーティングとなっております。

そのほかのコーティングメニューをもございますので、

コーティングをご検討の方は、是非当店のプロに一度ご相談くださいませ。🙇‍♀️

また、すべてのコーティングメニューに「ベーシック」「プレミアム」コースとお選びいただけます。

「プレミアム」コースは、水アカ除去、鉄粉除去が含まれております。

鉄粉除去だけのオプションもございますので、

鉄粉でお困りでしたらCarCarePit摂津店にお任せください!


Instagram

@carcarepit_

YouTube

手洗い洗車専門店CarCarePitサブスク洗車

両方とも随時更新中!😆

検索して頂き、フォロー、いいねをよろしくお願いいたします。


566-0052

大阪府摂津市鳥飼本町5-3-22

TEL:072-665-4970

営業時間 : 10:0020:00

定休日 : 火曜日

URL: https://CarCarePit.com

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit