ホイールの錆…

こんにちは^_^

今回はホイールの錆について書き込みしようと思います^_^

ホイールが錆びる原因

自家用車に使用されるホイールの素材は、大きく分けると、スチールとアルミの2つあります

スチールホイールは、表面がコーティングされているので、そのままだと錆びません。
スチールホイールはコーティングした表面に傷がつくとサビの進行が早いです。

アルミホイールは、素材がアルミなので、錆びないと考えるかもしれませんがアルミ特有の白錆というサビが発生します。

ホイールを傷つく原因は、路面の砂利やゴミの衝突、ホイールキャップが当たる、塩分を含んだ海風などがあります。
路面凍結を防ぐ凍結防止剤も、ホイールを傷める原因です。

ホイールの錆の取り方

サビの程度がどれぐらいかによって、ホイールの錆取りの方法は変わります。
軽度のサビであれば、スポンジやウエスに洗剤をつけて擦れば落とせます。

程度が酷くなると、洗剤で擦った程度は落ちません。

酷いサビにはコンパウンドを使って、擦って錆取りをします。
ただし、ホイールに砂や砂利などの汚れがついたままコンパウンドを使うと、ホイール表面を傷つけるおそれがあるので、洗車してからコンパウンドを使ってください。 

ホイールは錆びると本当に大変です!!

サビ防止の為にも当店のメニューにあるホイールコーティングをおすすめいたします。

ホイールコーティングをすることにより汚れ防止やブレーキダストをもつきにくくします!

気になったお客様は一度スタッフにお問い合わせください!!

Copyright © 2015-2021

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit