クルマに着いてしまった小ギズどうしたらいいのか?!

いつも手洗い洗車とコーティング専門CarCarePit摂津店をご利用頂き誠にありがとうございます。

みなさん、おクルマを購入したら大切に1日も、一年も長くキレイに乗りたいですよね✨

私も最初のクルマを買った時は、ちょっとキズいっただけでもめっちゃショックでした…

今ではキズまみれなんで、なんとも思わなくなってしまいました😂

でもやはり、キレイには乗りたいです!!

本日はクルマに着いた子ギズ等はどうしたら防げれるのか??を話ししたいと思います!

クルマのキズの中でも目立ってしまうのが、ドアノブのところですよね~

鍵で擦ってしまったり、爪跡であったり、ドアを開けるときに壁にぶつけてしまったなど

ドアをキズつけてしまった経験をされてる方は多いのではないでしょうか?!

お母さんがクルマ乗るときはいつもそうなんです😭

もっとゆっくりあけてよーって言っても、どうしても壁に当てちゃうんですょね💦

今ではほんまにもう普通になってしまったけど、昔見てたら心が痛くて、痛くて…

怒るにも怒れないし😂

では、「クルマのドアのキズの原因??」を見ていきましょう!!

・引っかきキズ

引っかきキズは鍵や爪で引っかいて着いてしまったものになります…

猫の爪や、車を走らせているときに飛んできた小石などでもついてしまうことがあります。

・擦りキズ

擦りキズは草木やガードレールで擦ってしまった際にできるキズです。

曲がり角を小さく曲がりすぎて擦ってしまったり、無造作に置いてあるポールを擦ってしまったりなどでできてしまいます。

・へこみキズ

へこみキズは、車に衝撃が加えられてへこんでしまう傷です。

ドアを開けた際にコンクリートにぶつかったり、隣に駐車した方がドアを開けた際にぶつけたりすることでできます。

これらの傷はもちろん補修は可能ですが、人によっては「ちょっとくらいの傷なら直さなくてもいいか」と考える方もいます。

「クルマのドアのキズを防ぐ方法!!」は?!

・ドア傷防止プロテクターを使用する

ドア傷防止プロテクターは貼り付けた部分を保護する効果は高いです。

しかし、保護するのはドアノブの周囲のみの狭い範囲です。

・ガラス系のコーティングを施工する

プロの方によるガラス系のコーティングであれば、キズ防止効果も高く、耐久性も優れています!

料金は少し高いですが、小ギズ防止効果は抜群です❗️

では、当店のガラスコーティング「CarCareCoatPlus」を紹介したいと思います!

高耐久のガラスコーティング被膜で愛車のボディを守りながら、

透き通るような美しい艶で愛車を最高の状態に仕上げるための高機能コーティングとなっています。

ガラス被膜が塗装面にしっかりと定着することで愛車に目には見えない薄い保護膜をラッピングするように外部からのダメージやストレスからボディを守り抜きます

トヨタ

ハリアー

LLサイズ

サブスク会員様、当店のご利用いつもありがとうございます🙇‍♀️

また今後のお手入れもぜひ当店にお任せくださいませ😊

小キズで悩まされている!!

そんな方はぜひ,

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit にお任せください!!


Instagram

@carcarepit_

YouTube

手洗い洗車専門店CarCarePitサブスク洗車

両方とも随時更新中!😆

検索して頂き、フォロー、いいねをよろしくお願いいたします。

566-0052

大阪府摂津市鳥飼本町5-3-22

TEL:072-665-4970

営業時間 : 10:0020:00

定休日 : 火曜日

URL: https://CarCarePit.com

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit