オゾンの力!!

こんにちは!

今日はすごい雨ですね💦

朝出勤する時に、久しぶりにやばいって思いました😭

さてさて、本日はオゾンについてお話をしようかなと思います😊

オゾンとは!?

オゾンの名前の由来とはギリシャ語のOzein(臭う)を語源とする特有のにおいを持った気体とのことです!

分子記号ではO3と表記し、自然界においては、大気中の酸素(O2)に太陽の紫外線が作用することで生成されます。

昔、学生の頃に学んだはずですが、全然記憶にないでございますww

オゾンというと、まず初めに思いつくのが、地球の上空20~30km付近に存在しているオゾン層が思い浮かびますよね😊

その濃度は10~20ppmと考えられています。オゾンは上空に限らず、私たちが生活している地上付近においても、太陽の紫外線による作用で生成されている身近な存在なのです!

オゾンの特性のひとつで菌やウイルス、ニオイの分子などと反応すると酸素に戻るのです😳

オゾンはシートやマットなどの内部まで入り込むことができ、内部にまでしみ込んだ臭気成分と接触し、化学反応により消臭することが可能となるのです。

また、反応しなかったオゾンも、時間が経過すると自ら酸素に戻る性質があるので、オゾンを発生させ続けても、濃度が無制限に上昇し続けることはありません😊

補足・オゾンは酸素分子で構成されていますので、長時間・高濃度の使用でなければ、物体を損傷させることもありません。

この性質を使って、当店のメニュー!!!CarCarePitのプレミアムルームクリーンなら病院や航空機などでも使用される高濃度の塩素系除菌剤でウイルスや細菌を不活化し、強力な脱臭効果のあるオゾンの力で車内を丸ごと清潔な状態に洗浄します!

お店が混んでいない雨の日にでも室内を綺麗にしませんか!?

是非、お待ちしております☺️

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit