もうすぐ春が来る

おはようございます

今日は連休最後のお休み

明日は雨で気温が最高気温8度 最低気温6度

もうすぐ桜の季節となりいよいよ大阪にも春がやってきましたね

春といえば学校、会社など新しい環境になり
お引越しする方も多いですが
通勤になったり、がないと生活できない
となんとかありますよね

今は新車なかなか入ってこないので、春に楽しみにしていた方は残念です〜

私は、今年になって初めて花粉症にかかったかも・・・

鼻水・くしゃみはないのですが、目のかゆみが出だしました。

花粉症と言われるのが嫌で、まだ耳鼻科には行ってません。

少し、花粉症の辛さがわかってきました、、、

あと、春になると連日、花粉の影響で窓ガラスが汚れ、ボディがザラザラしているお車を多く目にします。更に、最近では黄砂も飛散している為、放置しているとザラザラとした汚れとしてボディに固着してしまい、通常の洗車でキレイに取り除くのは困難になってしまいます。

ボディもザラザラとしてツヤ・輝きを減衰させる原因となってしまうので注意して下さい。

いずれにしてもキレイなボディを維持する為には”定期的な洗車”が必要となります。

雨で花粉は流れる

通常でしたら、雨が降ると車が汚れるイメージがあると思います。

この時期の雨は、お車にとって「恵みの雨」となりそうです。

今回の雨でボディに固着している花粉や黄砂は、ある程度湿ってやわらかくなります。

既存の乾燥した頑固な汚れが落としやすくなるので雨上がりが絶好の洗車のタイミングと言えそうです。

「花粉や黄砂がやわらかい状態のうちに洗車することをオススメします!」

そして、洗車の際はたっぷりの”泡”で花粉や黄砂を包みこみながら、やさしく洗うことの出来る「手洗い洗車」がオススメです(^^)

洗車&コーティングのご利用はカーケアピット摂津店に!

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit