店舗ブログ

とおーくにとおーくにドライブしたい

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

最近遠出したいなと思いますがコロちゃんのせいで遠出ができない、、、、

ほんとにいつになったら落ち着くのか。

今日はスポット紹介を軽くしてみようかなと遠出できませんが、、、、

福井県にいったことはありますでしょうか?
伝統工芸や名城も数多く、恐竜博物館などもある福井県は休日に観光に出向くにはうってつけのスポットです。
実は福井県には、紅葉を楽しむことができる絶景スポットも数多くあるのはご存じでしたか?
今回はその中でも選りすぐりのスポットを紹介します。

まずおすすめしたいのが九頭竜湖です。
この湖にかかる箱ヶ瀬橋は、あの瀬戸大橋のプロトタイプとなっており通称「夢のかけはし」と呼ばれています。

紅葉の見ごろは、10月下旬~11月中旬ごろ。
福井県人気No.1の九頭竜湖には例年多くの観光客でにぎわいます。

穏やかな湖面に映り込んだ紅葉は、自動車で橋を駆けるだけでも十分と思ってしまえるほどの絶景となります。
昼夜の温度差が大きいため、モミジは鮮やかな赤を作り出します。
九頭竜湖に向かうときは、自身を守るために防寒具の準備はしっかり準備していってください。

食事は『ドライブイン九頭竜』を利用するのがおすすめです。
冬場は閉まっているのですが、10月はじめなど紅葉シーズンは閉まっている店舗がないので利用しやすくなっています。

続いて2つめ永平寺

曹洞宗の大本山である永平寺は、1244年に建立された道場です。
修行僧が多く、令和の世であっても独特の雰囲気を保っている永平寺ですが、紅葉スポットとしても広く知られており、観光客も数多く訪れます。

色づく紅葉は美しく、魅了されること請け合いです。
10万坪という広大な土地で、寺院と紅葉が織りなす景色。
それは、黒い建造物と鮮やかな自然が作り出すコラボレーション。
参道を歩くだけでも楽しいですが、何気ない施設の1つ1つに見つけることができる紅葉とのギャップを探すのはさらに楽しいでしょう。
もしあなたが寺院に心惹かれるタイプなのでしたら、訪れることをおすすめしたいです。

近くにある「けんぞう蕎麦」は、いつでも満員なほどの人気店。
あなたが幸運であれば、最高品質のお蕎麦も楽しむことができます。

続いて3つめ「冠山」

「紅葉はでっかいスケールで楽しんでこそ!」
そんな少年心を持つあなたには、冠山がおすすめです。

岐阜県との県境にある標高1257mの冠山は、大パノラマで紅葉を堪能することができます。
登山コースとしては2時間ほどで登りきることができる比較的難易度の低い山ですので、体力に自信のある男性でなくとも問題ありません。
家族連れ、カップルでも赴いても大丈夫です。
山頂からは360度、見渡す限りの紅葉。心に刻み込まれること間違いなし。

飛騨・美濃紅葉33選にも選出されていますので、ぜひ足を運んでみてください。
紅葉は晴天時に楽しむのが好ましいですが、冠山は特にその立地から特に晴天が望ましいです。
必ず事前に天気予報をチェックしておきましょう。

いかがでしたか?
今回は福井県を満喫することができる紅葉スポットを紹介しました。
福井県の魅力の一端を知っていただく一助になったのであれば幸いです。

さて、福井県を自動車で楽しむのであれば、自動車の美しさを引き出すことも重要です。

遠出ができるようになったら是非一度行ってみてください!!

ちなみに紹介したものの実は行ったことないのですがサイトを見てすごくいいなと思ったスポットをご紹介してみました。

ではまた車を汚れた時はCarCarePitnい洗車来てくださいね!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。