こんなに汚れが

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

輸入車はホイールの汚れすごいですよね。

その理由は輸入車のブレーキの構造的な特徴にあります。

輸入車のブレーキは、国産車に比べてブレーキパッドだけでなく、ブレーキローターも摩耗させることによって、国産車よりもより高い制動力を発揮します。

輸入車のホイールの汚れはブレーキパッドよりも、ブレーキローターから発生する鉄粉が主な原因

なので、国産車よりも汚れが落ちにくく、ホイールに付着しやすいのです。

ホイールが汚れてしまうのは仕方ないですが、愛車をいつも綺麗にしておきたいという気持ちがあると思います。

対策としては洗車を適度にするかホイールコーティングをするのがオススメです。

ホイールコーティングを施せば、ブレーキダストが今までよりつきにくくなります。

他にも、手入れ以外の方法としてブレーキパッドを、ダストが出にくいものに変えるという選択肢もあります。

当店はサブスク洗車(月額制で何度でもプロに洗ってもらえる)、ホイールコーティングもございますので

汚れが気になるなと思ったお客様是非!当店までお問い合わせください。

Copyright © 2015-2021

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit