ガソリン高くなったなぁ😭

こんにちは!

最近はまた天気が読めない感じで困りますよね💦

皆様も車が微妙に濡れる感じなので、すごく汚れてしまうので困ってることかと思います😭

ただ、やはり雨が降った次の日はすごく混み合いになりますので、混んでる場合はお待ち頂いたりすることがあるので、ご了承くださいませ💦

以上、近況の報告でした😊

それでは、今日のブログの内容ですが!!

最近値上がりして困っているガソリンの高騰についてお話をしたいと思います!

経済産業省が10月27日に発表された、25日時点でレギュラーガソリン1リットルあたりが全国平均小売価格は、18日の時点、前回と比べて2円70銭高い167円30銭となりました。

今現在8周連続で値上がりしており、7年1ヶ月ぶりに167円台に突入しています😱

また、ガソリンだけではなく灯油の価格も8週連続で上昇しており、18リットルあたり50円高い1910円と、こちらも7年ぶりの高騰となっていますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

だんだんと値段が上がっていってる中で、本当に高くなったなって思ってたんですが、過去を遡ってもこんなに久しぶりにこんなに高騰していたなんて調べるまでは、思いもしなかったです💦

なぜ、こんなにも高くなったのかと言うと新型コロナウィルスの影響やコロナの影響による株価の変動、ガソリンの原産国の政治的要素、今地球で起こっている気象状況などによる、いろいろな要因による影響のせいだと言われています。

高くなったことにより、車に乗る頻度が前よりも減った人や、近場とかだと自転車などで行くことが増えた人が増えてきてるみたいです。

僕は最近ガソリン代が安いお店を探しております😳😳😳

一昨日、ガソリンを入れに行ったら161円だったので、これは安いってなりました☺️

皆様も地域は違いますが、安いところあれば教えて欲しいです🤩🤩🤩

ピットに基本居てますが、帰りの際にとかでも良かったら気軽に話しかけてください!

僕達も話しかけた際とかはよかったら、話し相手になってあげてください😂

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit