素敵な一日。

いつも手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarepPit 摂津店をご利用いただきましてありがとうございます。

いよいよ明日から12月ですね!^ ^

先日reluster枚方店の店長さんに研磨について、研修をして頂きました!✨

あの有名な『フェラーリ・インタナショナル・カヴァルゲート』も担当している、プロの方です!

素人の私からすると知識量が凄すぎて、正直話しについていくの必死でした。(^^;;

さてさて、

ポリッシャーで磨く事の1番のメリットは細かいキズや水シミ(ウォータースポット、イオンデポジット)を消えたように見せる事が出来る事です。

また、ある程度除去でき、新車のときの色艶も得られます。

『ポリッシャーの種類』

一言で『ポリッシャー』といっても、様々な重さや形、回転方法、など多くの種類があります。

『コンパウンドの種類』

主に水性(水溶性)、油性の2種類があり、

また、コンパウンドに含まれる研磨剤の粒子(粗さ)にもいくつかの種類があります。

プロの方はダブルアクション、シングルアクションなどポリッシャー、コンパウンドの特徴を把握して、一番適したものをチョイスしながら施工しています。

研修で使った車です⬇︎

この写真を見ていただけたら分かると思います!

めっちゃ、ツヤツヤ、ピカピカ✨

細かいキズまで無くなって、こんなに綺麗になるとはビックリです❣️

とても勉強になった一日でした。(*´꒳`*)

ありがとうございましたm(._.)m

これからも、お客様に喜んでいただけるようなご提案ができるよう、スタッフ一同技術に磨きをかけていきたいと思います!

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。


reluster枚方店です。⬇︎

http://reluster.carcarepit.com/

https://youtube.com/c/reluster/?sub_confirmation=1

〒566-0052

大阪府摂津市鳥飼本町5-3-22

☎︎072-665-4970

営業時間 : 10:00-20:00

定休日 : 火曜日

@carcarepit_

⬆︎インスタのフォローもよろしくお願いします。m(._.)m

Copyright © 2015-2023

手洗い洗車とコーティングの専門店CarCarePit